top of page
検索
  • Makoto hirahara

道明寺天満宮手づくりの市 (2019.5.26 )

更新日:2019年5月26日

5月26日に開催された「道明寺天満宮手づくりの市」に出店しました。3月に続いて2度目の参加です。当日は天気が良く汗ばむほどの陽気でしたが、それ以上に偏光板ワークショップScopola(スコーポラ)に参加してくれた子供達が元気いっぱいで、いい汗かきました😄お越しいただき、ありがとうございました!


今回は新しい企画で、偏光板で作る光のお絵描きキット「Scopola(スコーポラ)」の体験ワークショップを行いました。スコーポラは、セロハンテープを貼ったイラストを特殊なスコープで見るととキラキラいろいろな色に見えるという、不思議な玩具です。詳しい説明は商品ページを御覧ください。


Scopolaのワークショップのために、ディスプレイを持ち込みました。100Vの電源を取るためにモバイルバッテリーAnker PowerHouse A1701511という商品をレンタルしました。外で家電が使えるとなんか不思議な感じがしますね。


けど、今回はうっかりが多くて、一眼カメラを忘れてスマホでしか撮影できなかったり、HDMIケーブルを忘れて近所の電気屋さんに買いに走るなどバタバタしてしまいました。。



日付:2019年5月26日(日)

時間:10時〜14時

場所:道明寺天満宮

   大阪府藤井寺市道明寺1−16−4

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page